F

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“魔法使い”になれる指輪「Ring」とかいう迷走商品wwww

先日,すごいものを発見したので貼らせていただきます
正直,ここ1年で見た中で一番ひどい製品だと思います
なぜ開発しようと思ったのか全く理解できません
この先は“魔法使い”になれる指輪「Ring」を最高にdisります
disってるのを見るのが苦手な方は帰ったほうが良いです

魔法使い”になれる指輪「Ring」日本上陸 ジェスチャーでスマホや家電をコントロール


こいつです 最高に笑えます ネタとしては最高ですwwwww
まあ真面目にdisっていこうかと思います
.スマホをコントロール←おい待て
まあここではスマホの定義を6インチ未満のタッチパネル搭載端末としますねw
6インチになるとファブレットなんて呼ばれてたりしますからw
さて・・・スマートフォンの画面を見る場合.手を伸ばして届く距離じゃないと画面はまともに見れませんねw
(よっぽど視力が良くない限り)
そして記事にはこのようにかかれています
「写真をSNSに投稿する」などのコマンドに自由にジェスチャーを設定できる
これって画面を見ないとできませんよね?ということは手元にないときは・・・・
スマートフォンがあるところまでいって画面を見て操作しないといけませんねw
手元にあるんだったら・・・・絶対直接操作したほうが早いと私は思うのですが・・・・
まあそこはいいです 本題は次ですこれを作った迷走企業の社長(笑)
自分が掲げる理想を満たすスマートな動きを実現することに一番時間をかけ
といってます この迷走さんは英語もできないようですね(笑)
smartという単語の意味は賢明、情報処理機能を持った,高機能な身なりのきちんとしたって意味なんですよ^^

まず,賢明とい解釈で考えて見ましょう

そうすると さて・・・・手の届く場所にスマートフォンがあります
ジェスチャーでロックを解除させた後.SNSを起動させて画像をジェスチャーでふりふりして選ぶのと
スマートフォンを直接操作して操作するのはどちらが早いでしょうか?
少なくともジェスチャーのほうが早いなんてことはありませんよね?
この場合スマートフォンを直接操作したほうが賢明ですよね?
次に身なりのきちんとしたという解釈で考えて見ましょう

この場合,人前でひとりで指を振っているのとスマートフォンを操作するのではどちらが身なりがきちんとしてるでしょうか?
考えなくてもわかりますよね?w それにあのデザインで身なりのきちんとしているといえるのでしょうか?
最後に情報処理技術を持ったという解釈をしていこうかと思います

記事には以下のように書かれています

内部に搭載された各種センサーでジェスチャーの動きを検知し、iOS/Androidスマートフォン/タブレットに
Bluetoothで送信。そこを中継ハブとして操作対象に信号を発信する仕組みだ。


あ(察し
完全にスマートフォン側の無線企画依存じゃないっすか(笑)
情報処理技術のかけらもありませんね


これで迷走さんの英語力のなさがわかりましたね(笑)
さて次はダメ押ししたいと思います
ダメ押し

まずですね,突っ込みどころがありすぎてまとめきれないのですが
Bluetoothの理論上の通信距離は100mです
しかし実際は1F→2Fもきついというフロアが変わると無理って言う・・・・・
その上,平面でも10mくらいが実際の限界・・・
これって携帯電話とリングが同じフロアでかつ10m以内にいて
携帯電話と操作先の家電が双方が対応した共通の通信規格を持ってなければならなく
その規格の通信可能距離にいなくてはならない これって・・・・携帯がそばにないとりんぐは機能しません(笑)
ってことか そして操作先の家電とスマートフォンの双方が対応した共通の通信規格を持っていなければ
操作できません(笑)ってことですね これって・・・スマートフォンだけあればいいじゃないですか・・・・
繰り返しになりますがスマートフォンで操作できる家電って最近増えてますがまだまだですよ
それで?その一部しか使えないって?w冗談だろ?それだったら2.4Ghzののリングマウスでいいじゃん(笑)
そしてAPIに類似するもので位置情報とか取得できるapi提供するって・・・・
Bluetoothの位置情報プロファイルの情報が正しかったことは経験上一度もないんだが・・・・
Bluetoothの位置情報プロファイルとかオンラインかオフラインかを確かめるのにも使えないわ(笑)
かくれんぼにも使えませんからw
そしてお値段なんと!!
269.99ドル
おい
桁間違えてない?26.999ドルの間違えだろ
5000円も出せば2.4Ghzのリングマウスを買えるんだぞ?
デザイン料(笑)ですか?さすがにあのデザインはどっちかっていうとマイナスだからデザイン量はありえないw
デザイン量が許されるのはappleだけだから と思ってましたが このようにかかれてました
Ringの位置付けとして「ガジェットよりジュエリー」を目指す
失敬失敬wジュエリーなんですね あのゴツイデザインでもw
さすがにネタだろjk
Bluetooth使ってる時点で確実にガジェットですよw

ってかこんなの2000円でもいらないわ
現在対応してるのが
「Philips hue」の照明器具、「Belkin WeMo」の電源タップ、Google Glassの3つのデバイス
くっそわろたwwwwww
今の生活はデバイスもツールも複雑すぎるとかいってるけどGoogle Glass以外は全部基本的に
ON OFFだけだろ ON OFFが難しいとか頭大丈夫かよ・・・・
ってかこんなのでも5000人から88万ドルを集めた。
とか営業が有能すぎるんだが
あ(察し 世の中甘いんですね 

そして最高に笑えたのが以下
2016年中に100万台の出荷を目指す。
ありえないwwwwww
冗談きついっすね
ってかこんなの買う馬鹿&出資した馬鹿が見てみたいw
以上です 最後まで読んでくださった方ありがとうございます
よければ拡散していただけたら幸いです
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最新記事
最新コメント
月別記事

2015年 03月 【1件】
2014年 12月 【1件】
2014年 11月 【4件】
2014年 10月 【16件】
2014年 09月 【9件】
2014年 08月 【7件】
2014年 07月 【21件】
2014年 06月 【12件】
2014年 05月 【30件】
2014年 04月 【14件】
2014年 03月 【1件】
2007年 05月 【1件】
2005年 03月 【1件】
2000年 01月 【4件】

ドロップダウンカテゴリリスト
プロフィール
wasyoku_himono.png
プロフィールはこちらご覧ください
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑ぽちっとしていただけたら励みになります

ブロとも申請フォーム
お知らせ
当ブログはAmazon.co.jpアソシエイトに参加しており amazon.co.jpを宣伝することにより発生した報酬で運営されています また、情報には万全を期していますが,情報に不備がある場合がございます その場合,当サイト管理人は責を追いかねます また、当サイトで公開しているプログラムを使用して発生した損害の責に関しましても責任を 追いかねます ご了承ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。